頭が良くなる家って本当にあるの? ~ 家づくり応援セミナー

こんにちは! すまいポート21アミューあつぎの片山です。
先週、ここ関東地方も梅雨入りしましたが、梅雨らしくない陽気です。
もしかしたら、梅雨入り日の訂正の発表があるかも知れない、とそんな話を今朝の情報番組で聞きました。
お天気は難しいですね。

 

さて先日、家づくり応援セミナー「頭が良くなる家って本当にあるの?」を開催しました。

 

今回の内容は、家づくり応援セミナー・建築編でした。
建築家の小島先生にお話ししていただきました。
テレビからの取材や出演経験もある先生なんですよ。

 

セミナー前半は講義型で、ご両親のお子様への想いが詰まった家づくりについてのお話しでした。
リビングのちょっとした工夫でお子さんが本を広げたくなったり、
居心地の良い場所を作ってあげることで心が満たされたり、
お子さんが心も体も休まる場所、そしてトレーニングの場でもある「家」について
より良いプランニングを考えてみましょうというお話しでした。

セミナー後半は参加型で、実際の施工例をもとに意見交換をしました。
参加されたお客様の想いに触れることができて、私も勉強になりました。
お客様からも教わることって、本当に多いなぁと改めて思ったのでした。

今回ご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました!

 

すまいポート21では、小島先生のような建築家と一緒に家づくりができます。
小島先生が手掛けた建物の見学もできますので、是非お気軽にお声掛け下さいませ!