厚木・鮎祭り2017

こんにちは! すまいポート21アミューあつぎの片山です。
夏真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか。

夏と言えばお祭りが多くなりますが、厚木市が1年で最も盛り上がる鮎祭りがありました。
1日目は花火大会、2日目は相模川で鮎の掴み取り、で夏の風物詩にもなっているお祭りです。
2日目の午後は御神輿が出て、盆踊りの行列でお祭りが締めくくられました。
てんやわんやで文字通り、厚木の町はお祭り騒ぎでした!

今年は8月5日(土)・6日(日)だったのですが、両日ともしっかり晴れて本当に暑かったです!
台風の影響で雨が降るのではないかと気掛りでしたが、全く問題なく花火が打ち上がって良かったです。

 

すまいポート21は毎年、鮎祭りへ出店しています。
​実は、毎年ちょぴっと内容が変わっているのですよ。

今年は、外のテントではヨーヨーつりでした。

3階の店舗ではVR(バーチャルリアリティー)体験でした。
(お店の様子の写真を撮り忘れてしまいましたが。。)

 

体験されたお客様みなさまが、それぞれ驚きの声を上げていました。
あと、声だけではなく何かに触れようと手を伸ばしたり歩いたりしていました。
私も体験しましたが、本当につい手を伸ばしてみたくなるんですよ!
これは是非みなさまに体験してもらいたいです!
もしイベントで見かけたら是非、体験してみて下さいね!

 

鮎祭りで、すまいポート21のテントやお店へ寄って下さった方、ありがとうございました!

色々なお住まいのご相談にものっておりますので、どうぞお気軽にご来店下さいませ!