レイラといっしょ

皆さんはワンちゃんと一緒に暮らしていますか?
​ずいぶん前になりますが、我が家にレイラがやってきた時のことを書きました。
​朝起きたら、いつの間にか子犬が家にいたこと。そんなレイラがもうすぐ1歳になります。

休みの日には一緒に散歩に行きます。走ることが大好きで一緒に走ると本当にうれしそうです。
おかげで私は家に戻った時にはへとへとです。(ダイエットには良いかもしれません(^_-)-☆)

​それと小枝をかじることもお気に入り。急に何かをかじりたくなるようで、小枝を見つけると
​座り込んで一心不乱にかじり続けます。そしてまた急に走り出します。小枝をくわえたままで。

​つまり、私の指示には全く従っていないということです。レイラにとって私の地位は家族の中で
最も低いようです。いつも息子がそう言っていますし。。。(-_-)

​さて、ワンちゃんにとっての暮らしやすさとは?
​ただいま愛犬家のための新築やリフォームについて勉強中です。
​ワンちゃんも家族もストレスなく快適に一緒に暮らせる空間づくりをワンちゃん目線で考えます。
​皆さんの体験談やアドバイスもぜひお寄せください(^^)/

​冬の朝、こんな素敵な風景にも出会います。